佐野市民歩け歩け大会

こんにちは!
ゴールデンウィークですね!!
こどもの国にもたくさんの方々が遊びに来ています♪

さて、昨日29日(土)に
「第13回佐野市民歩け歩け大会」が行われました。

こどもの国は「奈良渕コース」のスタート地点として
毎年会場を提供しています。


開会セレモニーでは、コースの説明の他、
使用会場の施設長である
こどもの国 川田館長に激励のご挨拶をいただきました。


スタート前にはけが等を防止し
安全に歩くために音楽に合わせて準備体操をおこないました。


今年はスタート時間が30分早まり、
9時に出発しました!
青空の下、約120人の参加者たちが
こどもの国を元気に出発していきました!


この市民歩け歩け大会は富士コース(犬伏小スタート)、
栃本コース(アリーナ田沼スタート)、奈良渕コース(こどもの国スタート)の
3つのコースから選択ができます。
ちなみに今回、合計約400人もの参加者たちが
ゴールである唐澤山の三の丸を目指して
ウォーキングを楽しんだそうです!!

歩き終えた参加者のうち、こどもの国で遊んでから帰る
方々もみられました。
元気が有り余っている様子でした☺
お疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸