レクキッズ広場5月~ミニコンサート~

みなさんこんにちは!
今日は風が強いです🌀気を付けてください!

さて、5月27日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”をおこないました!

偶数月は「ミニコンサート」
奇数月は「絵本で遊ぼう」
ということで、毎月第4土曜日におこなっていますが、
都合により、5月も「ミニコンサート」をおこないました!

なんと、今回は特別っ!!
“アーベルズ”によるミニコンサートでした!

アーベル・・・どこかで聞いたことがあるような響き・・・
そう!こどもの国の王子様アーベル君!!
今回はこどもの国職員である
川田館長と4人の児童厚生員でおこないました!!


今回は、おなじみの『佐野市こどもの国テーマ』からスタートして
全7曲(他)の歌やダンス、手遊びや体遊びをおこないました!


手遊びでは、厚生員の真似をして
小さい子も小学生も一緒にやってくれました♪


『ピクニック』では
アヒル、ヤギ、ニワトリ、ウシなどの動物たちが
あちこちからやって来て一芸見せてくれました🐐🐓
各自、夜な夜な鳴きまねを練習してきました!

なかなか終わらないなぁと思っていたら
川田館長のアドリブでネコやカエルも出てきました!
磯先生と横地先生がすぐさま披露してくれました🐈🐸
こどもの国の池にいるカエルは“モー”と鳴く!?なんでだ?


『かみなりどんがやってきた』では
頭やお尻などを隠して
「セーフ!!」「イェース!!」と元気よく声を出しました!
一番楽しんでるのが誰かよくわかりますね☆


コンサートの終盤では
川田館長が『アンパンマンのマーチ』を歌いました♪
みなさん手拍子をしながら聞いていました☺


ぴよぴよタイムで少し披露しつつも、
リハーサルができない中で本番を迎えましたが、
最初から最後までコンサートに参加してくれた方が多く、
初めてのコンサートを終えたアーベルズのメンバーたちは
とても感動&達成感で溢れていました☺

五十六(いそろく)さんのいいところをもっと吸収して、
こどもの国らしさやオリジナリティも出して、
さらに楽しませたり盛り上げたりできるよう精進して参ります!!
アーベルズがまた表舞台に出る日をお楽しみに☆

次回のレクキッズ広場は
6月24日(土)午後2時から
「絵本で遊ぼう」をおこないます!
 (偶数月ですが、5月がミニコンサートだったため)
ぜひご参加ください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸