作って遊ぼう教室

みなさんこんにちは☀
今日もいい天気になり、たくさんの方々が来館し、
館内外ともににぎわっていました☆

さて、6月11日(日)午後2時~
今年度最初の体験教室
「作って遊ぼう教室」
をおこないました!!

今回の講師の先生は 恩田光 先生です!
元小学校教諭、現在は佐野市レク指導者クラブの副会長をされています。
こどもの国では日頃からご指導いただいています!


今回作ったのは「牛乳パックの小物入れ」です♪
牛乳パックに色紙をはったり、三角形にしてくっつけたりしました!
小学生はなんとか自力で頑張っている子もいましたが、
少し作業が難しそうでした☹


ですが、恩田先生の熱心なご指導により、
着々と完成に近づいていました☆
参加されたみなさんもとても一生懸命頑張っていました!


完成した作品を手に記念撮影📷
ご家族そろって参加してくださいました♪
みなさん素敵な作品が完成しましたね☺


小学生にはアドバイスをしたり、少しお手伝いをしたりもしましたが、
作る作業は自力で頑張っていました!
かっこいいものができあがってとても嬉しそうです♪
小さな子は保護者の方と一緒に
完璧な作品を作り上げていました☆


短時間での作業は大変だったと思いますが、
みなさん真剣に取り組み、いいものができて
嬉しそうに帰っていきました☺

次回の体験教室は7月2日(日)午後1時30分~
「七夕かざり遊び教室」をおこないます!
先着50組程度、こちらも参加費は無料です!
ぜひご参加ください(^o^)丿


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸