青雲教室~楽しいゲームで遊ぼう~

みなさんこんにちは!
梅雨入りしましたが、今日は暑く、夏のようです☀

さて、今年度も大人気の講座が始まりました!
ボランティア講師“青雲教室”です!


青雲教室は6月~来年の2月までの間、
原則第1土曜日午後2時~4時に
佐野市内で退職された小中学校の校長先生方で組織されている
『佐野市退職校長会』の先生方のご支援のもと、
楽しいゲームや工作などの活動ができる体験教室です♪



6月3日(土)には、今年度第1回目の講座をおこないました!
「楽しいゲームで遊ぼう」
ということで、3種類のゲームで遊びました☺

<ラダーゲッター>
少し離れたところから球のついたひもを下から投げて
バーに引っかかればポイントゲット!


5本中3本かかれば賞品のメダルゲット!
コツをつかむまでなかなか難しいゲームです!

<的当て>
何球か練習したら本番!
中心の100点めがけて勢いよく!えいっ!!


200点以上取れたらメダルゲット!!

<的入れ>
手作りのジバニャンとブーメラン!
口の中めがけてシュッ!!
だんだん近くなってないかい??(笑)


5本中3本入ったらメダルゲット!!

みんなメダルをゲットすべく
すべてのコーナーに何度も挑戦していました(^o^)丿
最大で5個のメダルをゲットしていました☆

とても大人気で保護者も含め約80人の参加がありました!
市内の方はもちろん、市外、県外の方も多く参加してくださいました♪


青雲教室は今月6月から来年2月までの
原則第1土曜日、午後2時~4時に行われます。
もちろん費用はかかりません!

次回は7月1日(土)『クワガタ・カブトムシを作ろう』
を予定しています!
屋外の「森の工作教室」で行いますので、
ぜひご参加ください!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸