水ロケットコンテスト大会

みなさんこんにちは!
なかなか雨が降りませんね☔
今日も暑くなるようです☀

さて、6月10日(土)に
「日本宇宙少年団佐野分団」の6月定例活動
「水ロケットコンテスト大会」が行われました!
5月の定例会で作成した水ロケットを
果たしてどれだけ性能よく飛ばせたのか!?

先月に引き続き佐野市環境ネットワーク会議
「エコキッズクラブ」の子ども達も
交流を兼ね大会に参加しました!!


宇宙少年団員は34名
エコキッズクラブからは8名の子どもたちが参加しました!


5!4!3!2!1!
さあ、飛んでいけーーー!!
ロケットはゴールに近づいたのか!?


競技内容は「定点着競技」
40m先のゴールにできるだけ近くに着地させ、
ゴールから7m以内を測定、近いものから順位をつけ
3位までに表彰を行ないました。
他、デザイン賞として1名、表彰を行いました!


栄えある1位はなんとゴールからの距離が
2m70cm!!
素晴らしい性能のロケットを作り上げましたね!!

宇宙少年団とエコキッズクラブの子どもたちの
これからの活動、活躍に期待しています☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸