ぴよぴよタイム6月~身体遊び①タオルを使って~

こんにちは!今日も暑くなりそうです☀
水分補給忘れずに!

さて、毎週金曜日 午前11時からは
乳幼児とその保護者のみなさんを対象とした
“ぴよぴよタイム”です!!
初めての方も大歓迎です♪
活動の途中からでも自由に参加できますよ☆

昨日2日は、今月最初の活動をしました!
6月の内容は「身体遊び①タオルを使って」です!


メインの活動に入る前には
歌やダンス、手遊びなどをおこないました!
『佐野市こどもの国テーマ』は浸透してきたかな!?


『ひげじいさん』は簡単な動きなので
小さなお子さんも上手に動きをまねて、
トントントントン♪


新しいものにも挑戦してみました!
『あげてさげて』
かかとやおしりをあげてさげて♪
“かかと”覚えちゃったね!

さて、いよいよメインのタオルを使った身体遊びです☺

まずはゆらして・・・ゆりかご♪

ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら
ママの顔を見ながら揺られて気持ちよさそう♪


続いては、ひいて・・・そり☆
しっかりとタオルをもったら・・・
いくよ!それー!シュー!!
赤ちゃんは、ごろんしてシュー♪


おうちでもぜひ遊んでみてください♪
お子さんがママの顔を見て安心できることが大切!
保護者の方は足元に来るようにするのがポイントです☆

今月6月は、タオルを使った身体遊びです♪
週替わりでいろいろな遊び方にチャレンジしていこうと思いますので、
みなさんぜひ楽しみにご参加ください☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸