みんなで遊ぼう6月~空気砲づくりと的あて~

みなさんこんにちは!
今日は1日雨模様だそうで☔
室内でゆったりと過ごせそうです☺

さて、17日(土)は、第3土曜日でしたので
“みんなで遊ぼう”
をおこないました!
今回の内容は「空気砲づくりと的あて」です!


作業はとっても簡単!!
ペットボトルに風船をかぶせてビニールテープではりつけ、
最後にビニールテープやマジックで飾りつけと名前を書くだけ!


風船をかぶせるのが少し難しい子もいましたが、
一生懸命頑張っていました☺
そして、完成した空気砲を使い、的あてをして遊びました♪


大きな的はなかなか倒れない!?
みんな頑張れ~☆
子どもたちは一度息を吹き、
ペットボトルに空気を入れる技を編み出していました☺


小さな的を床に立てて倒す遊びもました♪
大きな的より倒しやすい!
小さな子も一生懸命狙いを定めて・・・!


今回もボランティアスタッフとして
小学生が活躍してくれました☆
自分たちも作った空気砲で的あてしながら
みんなが倒した的を素早く立て直してくれました☆


次回の“みんなで遊ぼう”は、
7月15日(土)午後2時~
「季節の壁面制作【夏】」
をおこないます!!
もちろん参加費は無料です(^o^)丿
ぜひご参加ください!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸