新聞紙でマイバッグ作り教室

みなさんこんにちは!
今日は秋晴れで気持ちがいいですね☀さわやか~

さて、8月27日(日)は午後1時30分~
佐野市のクリーン推進課との共催で
「夏休み手作りマイバック教室」
を行いました!


今回の講師としていらっしゃったのは、
「消費者友の会」の12名の先生方です!
それぞれのご家族について、
優しく丁寧に教えてくださいました☺


今回使ったものは、
新聞紙 のり これだけ!!
本当にエコなマイバッグですね☆


バッグのデザインの中心となる
写真やイラストなどのが入った新聞紙を選び、
バッグの底に新聞紙を敷き、
細く丸めた新聞紙の取っ手をつけて完成です!


完成したら、作品を持って記念撮影📷
お母さんと一緒に参加してくれました☺
かわいいキャラクターのバッグと
英字新聞のかっこいいバッグができあがりました♪


こちらの女の子二人は
アニメのキャラクターの入った
素敵なバッグができあがりました♪


こちらのお二人は
ネックレスの写真が入ったバッグと
子どもたちが並んでいるバッグができました☺
世界に一つのマイバッグですね♪


新聞紙だけでできていますが、結構丈夫にできていて、
500mlのペットボトル2本は余裕で入ります!

さてさて、次回の講座は
本日9月3日(日)午後2時~
「野外遊び教室」をおこないます!!
こどもの国の自然を使って、
専門的な楽しい活動をおこないます☆
ぜひご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻