青雲教室~みんなで歌おう~

みなさんこんにちは!
毎月第1土曜日は“青雲教室”です!
9月2日(土)は午後2時~
「みんなで歌おう」をおこないました♪


関谷先生を中心に、ご指導いただきました♪
まずは、昔の遊びから。
お手玉で遊びました☺
投げたり取ったりすると
シャラシャラ音がしますね♪


続いて、誰もが知っているような
童謡を中心に歌を歌いました☺
『ぞうさん』や『シャボン玉』など
歌詞を見ながらみんなで歌いました♪
お母さんと参加してくれた子が多く、
ぞうさんはみなさんにピッタリな歌でした☺


大人の方々の前で歌を歌いました!
一人じゃ恥ずかしいということで、
後ろにお母さんに立ってもらいました♪


比較的小さなお子さんが参加してくれました。
歌詞は読めないような子が多かったですが、
歌は耳でも覚えられるので、
みんなに合わせて上手に歌っていました♪

さて、次回の青雲教室
10月7日(土)午後2時~
「身近な人に絵手紙を書こう」
をおこないます!!
ぜひ、ご参加ください(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻