みんなで遊ぼう9月~シャボン玉大作戦~

みなさんこんにちは!

毎月第3土曜日午後2時~
“みんなで遊ぼう”です!!
今月9月は
「シャボン玉大作戦」
をおこないました!!

オープニングは『佐野市こどもの国テーマ』を歌って踊り、
『しゃぼん玉』を歌いました~♪

そして、いよいよメインに入ります!
まずは、、、
<お手玉シャボン玉>


まずは、先生方によるお手本披露☆
シャボン玉が小さすぎて
なかなかうまくできず、、、
みんなに成功を委ねました(笑)


みんなシャボン玉が好きなようです☺
小さい子は、壊れるのがたのしそう!?
大きなシャボン玉に変えると成功者が!!
とっても上手にお手玉していました♪


続いては、、、
<人が入れるシャボン玉>


完全装備!!?
一体これから何があるの?ワクワク


わぁ~!シャボン玉の中に入れた!!?
待っているお母さんたちも驚いている様子👀
中からはどんな不思議な景色が見えたかな~?

お子さんがシャボン玉の中に入っている瞬間を
保護者の方はバッチリ正面から撮影していました📷

みんなニコニコ本当にうれしそうでした♪

さて、来月は10月21日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~秋~」
をおこないます(^o^)/
ぜひ遊びに来てくださいね☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻