青雲教室~ブーメランを作って遊ぼう~

みなさんこんにちは!
週末は暖かくなりましたね☀
屋外でも元気に遊ぶご家族の姿がみられました☆

さて、原則毎月第1土曜日 午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
2日(土)の最終回は
「ブーメランを作って遊ぼう」
でした!!


材料は牛乳パックだけ!
事前に切ってあるものを組み立てれば完成!
とっても簡単✨
と思いますが、初めてやってみると
組み立て方がなかなか頭を使います☆


経験者の子たちはあっという間に組み立てていましたが、
わからない子は先生方に丁寧に教えていただき、
難なく完成させることができました☆


組み立て、貼り付けが終わったら、
好きなように色を塗り完成(^^♪
次はいよいよ外に出て飛ばして遊びます!


少し風が強く吹いていましたが、
青空の下、力強くブーメランを飛ばしたり、走ったり、
元気いっぱいに遊んでいました♪


自分のもとへ戻ってくるブーメランにするには、
まだまだ実践と改良が必要みたいです(^○^)
大人の方も一緒になって楽しそうに遊んでいました♪

1組4本を150組用意したそうです!👀
たくさんの方に楽しんでいただけて、
先生方も喜んでいるようでした☺


6月2日(土)から始まり、
2月2日(土)に全8回の講座が無事終了しました。
佐野退職校長会の講師の先生方、
たくさんの学びと楽しい講座をありがとうございました!
今後ともご支援・ご指導のほどよろしくお願いいたします。

今後もたくさんの方々に遊びに来ていただきたいと思います!
来年度もどうぞお楽しみに!?

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸