ぴよぴよタイム2月~サーキットあそび~

みなさんこんにちは!
今日も寒いですね☁
寒くなったり、暖かくなったり、、、
体調を崩さないようにお気を付けください!

さて、毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です🐣
今月2月は「サーキットあそび」をおこなっています☆


おなじみの『こどもの国のテーマ』
初回は太田先生のクラシックギターとともに歌って踊りました☆
その後も手遊びで楽しんだら、、、
いよいよメイン活動です(^○^)


サーキットで体を動かして遊びました☆
まずはマットでゴロゴロ~(^o^)
気持ちよさそうに転がっているようですね♪


続いてはトンネルくぐり
長いトンネルと短いトンネルをハイハイで通り抜けています☺
初めてだとちょっと怖いかな?
どうかな?どうかな?


トンネルをくぐり抜けた先には
平均台 と 鬼の的あて
みんなバランス感覚抜群ですね!
保護者の方と仲良く手をつないで渡り切りました☺

そして最後は鬼の的あて
力いっぱい投げて楽しんでいます♪
2月3日は“節分”ということで、
2月いっぱい節分を意識していこうと思います!


サーキットあそびは、ぴよぴよタイムの中でも
人気のある遊びの一つです☆
初めての方も、どうぞお気軽にご参加ください(^o^)/
途中参加、途中退出もOKです👌

ぴよぴよタイム
毎週金曜日午前11時~
15日(第3金)マミー広場
子育て相談等もおこないます!

ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸