おりがみ遊び教室

みなさんこんにちは!
昨日はとても暖かく、
今日は一気に寒さを感じますね☁
暖かくしてお過ごしください☺

さて、2月3日(日)午後2時~
「おりがみ遊び教室」
をおこないました(^○^)

2月3日は節分!!!ということで、
節分にちなんだおりがみを作って遊びました♪


今回の講師の先生は、内藤京子先生です!
佐野市レク指導者クラブに所属し、
レクコーディネーター及び福祉レクワーカーの資格を持ち、
地域に対していろいろと奉仕されていらっしゃいます!


今回は、「おに」「まめ」を作りました👹
鬼にはマジックで顔を描き、まめに見立てた「紙風船」を折りました☆
どちらも簡単な折り方なので、
小さな子も一生懸命真似をして折っていました!
保護者の方も一緒にそれぞれ一つずつ完成させました☺


次に完成した鬼を並べて、
グループごとに豆まきをして遊びました(^^♪
『鬼は外!!福は内!!』
と声を出して、家に帰ってからの豆まきの練習!?


豆は紙風船なので、
力加減がなかなか難しい?
鬼まで届かなかったり、まっすぐ飛ばなかったり、、、
ですが、みんな楽しそうに遊んでいました♪
鬼が倒れるとみんな大喜びでした(^○^)
鬼を倒したみなさんのもとにはきっと福が来ることでしょう✨


最後には、グループの代表によるグループ対抗戦👹
全員の鬼を並べてそれぞれ5個の豆を投げました!
大きい鬼は10点!?
鬼に負けない鋭い目つきで狙いを定めて、、、!
なかなか難しそうでした!


みなさんは豆まきしましたか~??
みなさんのもとに福が来ますように☆

さて、次の体験教室は、
3月3日(日)午後1時30分~
「楽しいひな祭り遊び教室」
をおこないます!!
ちょうどひな祭りの日ですね!!
参加費は無料ですが、先着50組となります!
当日午後からの受付になります!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

それまでもイベントはいろいろありますよ☆
2月16日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”
「スタンプ遊び」

2月23日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”
「ミニコンサート」

どちらも楽しいイベントですので、
ぜひお楽しみに~(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸