わんぱくタイム2月~ペタンクあそび~

みなさんこんにちは!
今日は佐野でも雪模様です。
すでにパラパラ降り始めています⛄
雪があまり降らない地域に住む者としては、
浮かれ気分になりますが、、、
お出かけの際はくれぐれもお気を付けください!

さて、毎週水曜日午後3時30分~ は
主に小学生を対象とした“わんぱくタイム”です!
今月2月は「ペタンクあそび」をおこなっています!

初回2月6日(水)のわんぱくタイムの様子をお見せします👀
室内用のペタンクを使って遊びます!
初めて遊ぶ子がほとんどなので、
最初は投げ方や遊び方を説明し、
ボールを投げる感覚をつかみました☺
未就学の子も一緒に参加し、上手に新聞紙の上に乗せていました☆


新聞紙の上に乗せる練習からしましたが、、、
なかなか力加減が難しいようで、
行きすぎたり、全然届かなかったり。
首をかしげながらも楽しく遊んでいました♪


大体わかってきたら、
簡単な的を使って、チーム対抗戦をおこないました!
赤チーム青チームに分かれ、
一人2~3球投げました!
意外と的の上に乗りませんでしたが、
子どもたちは、声を出して残念がったり、喜んだりして盛り上がり、
何度も繰り返して遊んでいました♪

わんぱくタイム
毎週水曜日午後3時30分~
(小学生の集まり次第で時間は前後します。)
今月はあと13日、20日、27日(水)の3回あります!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸