みんなで遊ぼう2月~スタンプ遊び~

2月16日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”
「スタンプ遊び」
をおこないました(^○^)

いつも通り、『こどもの国のテーマ』を歌って踊り、
もう一曲歌遊びをしてから活動に入りました☆


今回は スタンプ遊び ということで、
           ①キャップに好きなものを貼りつける
           ②段ボールを好きな形にする
           ③トイレットペーパーの芯を好きな形にする
の3種類のスタンプを作りました(^^♪


丸やハートに折り曲げたり、
切込みを入れてタコさんのようにしたり、
断面をそのまま生かしたり、、、
たくさんの形のスタンプができました☆


Tシャツ、イカ、タコ、さかなの中から一つ選び、
好きなように絵を描いたり、自分たちで作ったスタンプを押したりして
スタンプ遊びを楽しみました♪


スタンプ遊びで完成した作品と一緒に写真撮影📷
スタンプの色は、赤、青、緑、黄の4色用意しました✨


スタンプの形、押し方、配置など工夫が凝らされ、
それぞれ素敵な作品ができあがりました(^○^)
小さな子も小学生も、夢中でスタンプ遊びを楽しんでいました♪


さて、“みんなで遊ぼう”
毎月第3土曜日午後2時~
次回は3月16日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~春~」
を予定しています(^o^)丿
参加費は無料です!
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円かかります。)
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸