ボランティア講師「青雲教室」~野菜鉄砲で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
今日も暑い一日でした☀

さて、今年度もボランティア講師「青雲教室」
6月1日(土)よりスタートしました!

ボランティア講師「青雲教室」とは、
佐野市で退職された小中学校の校長先生方で組織されている
「佐野退職校長会」の先生方のご指導による、
楽しい遊びの教室です!!
6月~来年2月原則毎月第1土曜日 午後2時~
行います☆


初回の6月1日は、
「野菜鉄砲で遊ぼう」でした!
見本を見て、子どもたちからは「楽しそう!」との声が☺

作り方や注意事項などのお話をよく聞いてから、
作業を開始しました☆
わからないところは、丁寧にご指導いただきました。


鉄砲が完成したら、
外へ出て、的あてです!!
さいの目に切った野菜を弾にして狙い撃ち!
なので野菜鉄砲です☆


先生に教わった通り、
指に刺さないよう気をつけながら弾を仕込み、
片目をつぶったり、力強く構えたり、
真剣な顔で的を狙っていました👀


みんなとても上手に的に当てていました!
小さな子もコツをつかみ、
見事に命中させていました!


たくさんの参加があったので、別の場所でも
木を狙ったり、遠くに飛ばしたり、
それぞれ考えた遊び方を楽しんでいました♪


青雲教室
原則毎月第1土曜日 午後2時~
屋外 森の工作教室にて行います。

次回は7月6日(土)午後2時~
「楽しいゲームで遊ぼう」
を行います!
※この日の会場はプレイアトリウムになります。

参加費無料です!
受付は当日会場にお越しください!
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸