みんなで遊ぼう6月「季節の壁面制作~夏~」

毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
です!!
今月6月15日(土)は
「季節の壁面制作~夏~」
ということで
「かき氷」を作りました🍧


あいにくの雨模様で、
少し寒く感じるような天気でしたが☔
たくさんの子が参加してくれました☆

いつも通りウォーミングアップで
歌って踊ってから、制作に入りました♪


箱に材料を集めていったら、説明を聞いて作業開始。
おはながみをちぎって
のりで貼りつけるだけで
あっという間においしそうなかき氷ができあがりました✨


小さくちぎったり、細長くちぎったり、、、
お気に入りのシロップもちぎって、
たっぷりかけて、、、


器にもいろいろな切り抜きを好きなように貼りつけ、
とっても素敵なかき氷が完成しました☆


赤・青・黄・緑・オレンジ
いちご・ブルーハワイ・レモン・メロン・オレンジ
のフワフワおいしそうなかき氷!!


2つ作って壁面用に、
さらに大きなかき氷もみんなで作りました🍧

未就学児専用スペースである
プレイルーム(ボールプールがあるところ)の
壁面に作品を飾りました✨
ぜひ見に来てくださいね👀


さて、次回の“みんなで遊ぼう”は
7月20日(土)午後2時~
「夏祭り」
をおこないます!!
参加費は無料です。ぜひ遊びに来てください(^o^)/
※総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円かかります。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸