わんぱくタイム6月~テンカボール~

みなさんこんにちは!
雨が降っていますが、蒸し暑いです☔

さて、原則毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”です!
(当日、小学生の集まり次第で時間は前後します。)

今月6月「テンカボール」をおこなっています☆


テンカボールは、
キャッチの仕方でポイントが変わる
ボールスロー&キャッチのゲームです☆
2分間でどれだけポイントを獲得できるか楽しみます♪


この日は、マイ・チャレンジの中学生と一緒に、
未就学児童がゲームに挑戦しました☆
何度もパスを繰り返すうちに
だんだんと上手になっていきました!

その後、小学生もやって来て、
パス練習から、ゲーム本番までやってみました!
腕を交差させて取る「クロスキャッチ」のコツをつかみ、
何度もキャッチを成功させる子もいました☆

今月は26日の1回残っています!
ぜひ一度遊んでみてください(^o^)/

“わんぱくタイム”
原則毎週水曜日午後3時30分から
ちなみに来月7月
「バドミントン」
をおこないます🏸

ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸