マイ・チャレンジ①

みなさんこんにちは!
今日は昨日より気温が下がり、
涼しいです☔
体調管理にはお気を付けください!

さて、6月19日(水)~21日(金)3日間
佐野市立北中学校2年生3名
「マイ・チャレンジ」(職場体験学習)
こどもの国にやって来ました!


開館準備作業や受付業務、
館内・屋外の巡回、施設の美化作業、、、
様々な仕事を体験しました。
2階の壁面もきれいになりました☺


児童厚生員の仕事の中で、
とても大事な内容である“遊びの支援”


水曜日には“わんぱくタイム”
主に小学生を対象におこなっていますが、
この日は未就学児と一緒に「テンカボール」で遊びました♪
中学生たちと楽しく遊べて嬉しそうでした☺


金曜日には“ぴよぴよタイム”
ダンスや手遊びは少し恥ずかしそうでしたが、
一生懸命やりきりました♪


「タオルあそび」では、子どもたちのもとへ近づき、
遊び方を見せたり、実際にそり遊びをしたり、
来館者と交流しながら遊びの支援をすることができました☺

3日間、大変お疲れ様でした!
一生懸命に取り組んでいました。
この体験を生かして、今後も勉学、運動等に励んでください☺
応援しています(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸