こどもの国インタビュー☆

6月20日(木)
佐野市立城北小学校3年生のみなさんが
「校外学習」こどもの国
インタビューにやって来ました!!
市内数か所の施設に分かれ、
こどもの国へ36名の児童が来館しました☆


積極的に手を挙げ、質問が次々と出てきました。
今回、インタビューにお答えしたのは、
開館当初からこどもの国で勤務している
出井肇先生です☆
児童からの質問にスラスラと答えていました☺
こどもの国のことならなんでも聞いてください!?


質問の内容は大きく分けて3項目
①こどもの国設立に関すること
・いつできたのか?誰が作ると決めたのか?
・どうして「こどもの国」という名前なのか?
・どんな仕事をしているのか?。。。

②来場者に関すること
・何歳くらいの人が多いか?
・年に何度くらいイベントがあるのか?。。。

③遊具・果樹園等に関すること
・ロケットは本物?なんであるの?
・どうして果物を育てているのか?
・どうして体育館があるのか?。。。

など、20件以上の質問があり、
わかりやすく丁寧にお答えしました☆


子どもたちは、出井先生の話をよく聞き、
一生懸命メモをとっていました📝

また、ちょうどマイ・チャレンジで来ていた中学生も
勉強のため一緒に、メモを取りながら話を聞いていました。


普段からよく遊びに来ている子どもたちでしたが、
初めて知ることが多く、
「えー!」と驚くことがたくさんあったようです☺

今後も、勉強や遊びにこどもの国へ来てください(^o^)丿
ルールを守って楽しく過ごしましょう♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸