宇宙少年団6月定例活動~水ロケット大会~

みなさんこんにちは!
今日は半袖だと少し寒いです☔
体調を崩さないようお気を付けください!

さて、原則毎月第2土曜日
こどもの国が事務局を担当している
「宇宙少年団佐野分団」
の定例活動日です!

8日(土)の活動内容は
「水ロケット大会」でした!!


日頃の団員たちの活動に取り組む姿勢が優秀なおかげで!?
当日心配されていた雨は上がり、
流れよく進められました!


競技内容は、
40メートル先のゴールにどれだけ近づけられるか
という「定点着競技」です!

1回目の記録をもとに、
重心が偏らないようにしたり、翼を固定したり、、、
それぞれ改良し、
万全の状態で2回の発射を行いました🚀


5・4・3・2・1!!!
の大きなかけ声とともに、
ロケットは勢いよく水を吹き出し、
発射台から大空へ飛んでいきました🚀 


前回の発射実験の時から、
「今年のロケットは一段と性能がよい」
とリーダーたちも期待していましたが、
しっかりと目標地点に向かって飛んでいました!
一番近かった記録はこちら↓↓


最後には、表彰式も行いました!
ゴールに近かったものから上位3名、
それから、デザイン賞1名に
分団長から表彰状と記念品が授与されました🎖


色とりどりの個性豊かなロケットばかり!
その中から選ばれたものは、
ノーズコーンがまっすぐで、
テープもきれいに巻いてあり、
基本に忠実な作りになっていました!


写真左から
デザイン賞、第3位、優勝、準優勝。
優勝者の記録は、
ゴールからの距離
なんと、66cm!!!
素晴しい記録でした!おめでとう👏

悔しかった団員は、また来年、
ぜひ再挑戦してください(^o^)/

今後も団員のみなさんの活動を応援しています!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸