わんぱくタイム8月~ソフトバレーボール~

原則毎週水曜日午後3時30分~ は
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”です!!
今月8月
「ソフトバレーボール」
をおこなっています🏐

柔らかいボールなので痛くない☆
怪我もなく楽しんでいます♪


現在、夏休み期間中で人数が多く、
保護者同伴で未就学児童の参加もあります☺

少人数の時には子どもたち同士ペアになってパス練習をしたり、
人数が増えたときには、
列に並んで厚生員とパス練習をしたりしています☆

初めての子には簡単に、
手の形、構え方、パスの仕方等を説明し、
ゆっくりと楽しんでいます♪


初めての子も、あっという間に上手になってしまうので、
毎回驚いています👀!
授業でやったり、クラブでやったり、
経験したことのある子もとても上手✨

なかなか試合の時間は設けられませんが、
パスだけでも何回続くか数えたり、
友達同士でルールを作ったり、
思う存分楽しみながら汗を流しています(^○^)

今月はあと2回。21日28日水曜日
午後3時30分~
ソフトバレーボールをおこないます!!

ちなみに来月9月「竹馬」の予定です🐎
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻