ぴよぴよタイム&マミ―広場8月~水あそび・魚つり~

みなさんこんにちは!
こどもの国は通常通り開館しておりましたが、
お盆休みが終わりましたね!
今日は穏やかな時間が流れています🕐


さて、原則毎週金曜日午前11時~
“ぴよぴよタイム”です🐤
今月8月は7月に引き続き
「水あそび(雨天時等は魚つり)」
をおこなっています🐟


そして、8月16日は第3金曜日のため
“マミ―広場”ということで、
「子育て相談等」もおこないました♪
赤いエプロンを着けたマミーさんが、
世間話や子育ての話など気軽に声をかけてくれます☺


まずはいつも通り
手遊びなどをおこなってから活動に入ります。
手遊びでは、マミーさんも一緒に☺
みんな元気よく参加してくれました♪

この日はあいにくの天気でしたので、
「水あそび」ではなく「魚つり」をおこないました🐠


とてもたくさんの子どもたちが参加してくれました☆
竿が足らないほどでしたが、
順番に交代しながら仲良く遊べました♪

魚を釣り上げては
嬉しそうに保護者の方や先生方のもとへ見せに行き、
ニコニコと嬉しそうにしていました✨


活動しながら、マミーさんと話す方々の姿も見られました☺

ぴよぴよタイム
原則毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象におこないます🐣
ちなみに来月9月
「しゃぼん玉あそび」
を予定しています♪

また、マミー広場
毎月第3金曜日午前11時~
来月は9月20日(金)です!

途中参加、退出OKです👌
ぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻