みんなで遊ぼう8月~空気砲づくりと的あて~

みなさんこんにちは!
今日は曇り空&雷雨ですが、
それでもなんだか蒸し暑いです☁
こんな日も水分補給を忘れずに❕

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~ は
“みんなで遊ぼう”です!
今月8月17日(土)
「空気砲づくりと的あて」
をおこないました☆

いつも通り『こどもの国のテーマ』でスタート!


今回の工作はとっても簡単✨
底を切ったペットボトルに少し切った風船をかぶせて
風船をビニールテープで貼ります🎈


あとは、カラフルなテープを貼ったり、
マジックで絵や名前をかいたりして
あっという間に完成です!!!


みんな一生懸命作業に集中しています👀
好きなように飾りつけして、
オリジナルの空気砲が完成しました☆


そしてメインの的あて遊び✨
こわ~い?お化けをみんなで退治!
次から次へと上手に倒していました!


動物や昆虫、恐竜の的も
どんどん倒していきました!
上の方を狙わないとなかなか倒れないので、
少し難しかったかな?


こどもの国の王子様アーベル君や
アンパンマン・バイキンマンの的あても用意しました!
こちらはとても簡単に倒せて、
的を直す方が大変でした(笑)


今回は、3名の小中学生がボランティアをしてくれました☺
みんなが倒した的をひたすら立て直すという、
大変忙しい作業でしたが、
楽しそうにボランティアをしてくれました☺
とても助かりました。
ありがとうございました♪
ぜひまたお願いします!

 さて、次回のみんなで遊ぼう
9月21日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~秋~」
を予定しています🍁
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏