レクキッズ広場7月~絵本で遊ぼう~

大変お待たせいたしました!

毎月第4土曜日 午後2時~
“レクキッズ広場”です。
7月27日(土)は奇数月のため
「絵本で遊ぼう」
をおこないました📖


写真の通り、高橋先生が読み聞かせをしてくださいました☆
まず初めは『どっちのてにはいってるか?』
絵本の後には、実際に赤い玉を隠して、
当てっこをしました(^○^)


暑い季節といえば、海。
海の生き物 たこさんのお話
『たこさん たこさん』
たこさんの指人形まで登場しました🐙


『しあわせならてをたたこう』では、
絵本の中のいろいろな動物たちと一緒に
手をたたいたり、頭をなでたりしました♪


最後には、子どもはもちろん保護者の方も
さよならタンブリン✨
みなさんごきげんよう☺


今回読んだ絵本は↓こちらです☆
『どっちのてにはいってるか?』
『やさいのおなか』
(やさいのうたの手遊び)
『たこさんたこさん』
(たこさん人形)
『たまごさんがね…』
『しあわせならてをたたこう』
『ぺんぎんたいそう』

最初から最後まで絵本の世界に入り込み、
集中していました👀
楽しい時間を過ごせたようでした☆

さて、次回のレクキッズ広場
8月24日(第4土)午後2時~
「56ミニコンサート」
を予定しています♪
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻