レクキッズ広場8月~ミニコンサート~

みなさんこんにちは!
今日も暑くなりましたね☀
暑い中でも秋の気配を感じてきました🍁

さて、原則毎月第4土曜日
“レクキッズ広場”
8月24日は
「ミニコンサート」
をおこないました♪


出演者は56のお二人です♪
とっても仲良く楽しそうです✨
現役保育士さんなので、最初から最後まで
子どもたちを引き込んで、
保護者の方も巻き込んで盛り上がりました♬


今回はオープニングソングの披露から始まりました☆
これからは『やってみよう』
56さんのコンサート合図ですかね?


いつものように
子ども向けのふれあい遊びや
体遊びを中心とした参加型コンサートでした☺


その中でも今回初めて見て面白かったのが
『ゆびにんじゃ』『メデューサかえった』
ゆびにんじゃは忍者たちが“分身の術”“手裏剣の術”など
いろいろな術を披露しました☆

メデューサかえったでは、
メデューサに見られてはいけない!
一生懸命顔を隠していました☺


いつの間にか大人の方も一緒になって参加していました!
『かみなりどんがやってきた』では、
必死に隠し切った後には全力の「イエス!!!」


たっぷり盛りだくさん演奏してくださり、
紹介しきれないのが残念ですが、、、
今回のコンサートのプログラムをお見せします☆


時間の関係で一部省略したものもありましたが、
みんな笑顔でとても楽しいひと時となりました♬

さて、次回の“レクキッズ広場”
9月28日(土)午後2時~
「絵本で遊ぼう」
をおこないます📖
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏