青雲教室~楽しい工作教室~

みなさんこんにちは!
台風が過ぎ去り、暑さが厳しくなっています☀
熱中症等にお気を付けください⚠

さて、大変遅くなりましたが、、、
8月の青雲教室の記事です✏

原則毎月第1土曜日 午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
8月3日は
「楽しい工作教室」
をおこないました☆


「とべタケコプター」
「かみジャイロとランチャー」
の二つを作って遊びました✨


材料は、紙コップやトイレットペーパーの芯
輪ゴム、紙などなど、、、、
簡単なもので作れました!

先生の見本の実演や、
作り方の説明などをよく聞いて、
一生懸命作業をしていました👀


ハサミの使い方も上手にできたかな?
難しいところは大人の方に手伝ってもらいながら、
楽しそうに活動していました☺


完成したら、いよいよ遊びます!!
残念ながら、遊んでいる写真がなくて、
楽しさが伝わらないと思いますが、、、


室内で、タケコプターや紙ジャイロを飛ばして
楽しく遊びました♬
意外と遠くに飛んでいきました👀
簡単に作れて楽しく遊べて、
楽しい夏休みの思い出になったと思います✨


さてさて、9月は「みんなで歌おう」をおこないました♪
その様子もまたお伝えします(^○^)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻