ぴよぴよタイム9月~しゃぼん玉あそび~

みなさんこんにちは!
今日は湿気がなく風もあり、
日陰は涼しいですね☺
外はやっぱり暑いですが。。。

さて、原則毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”です🐣

今月9月「しゃぼん玉あそび」をしています✨


手遊びでは、久しぶりに『からまった』をやってみました!
みんな激しく腕を動かしてくれていました☆

そして手遊びが終わったらメインの活動
「しゃぼん玉あそび」です♬


初回の6日は、いいお天気の中で遊びました☺
針金とモールで作った輪に液をつけて、
上手にふーっと息を吹き、
しゃぼん玉を飛ばしていました☆


お母さんや、おじいちゃん、おばあちゃんが作ったしゃぼん玉を
触ってみたり、追いかけたり、
宙を舞う虹色のしゃぼん玉に感動している様子でした☺


後半には、うちわを使ってしゃぼん玉を大量生産!?
うちわをフリフリするだけでしゃぼん玉がたくさんできるので、
小さい子でも簡単に遊べます♬
夢中になって楽しんでいました✨
しゃぼん玉あそびはやはり人気ですね☆


ぴよぴよタイム
原則毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象におこなっています🐤
今月は「しゃぼん玉あそび」です!
まだ13日、20日、27日の3回あります!
20日第3金曜日なので
「子育て相談等」もおこないます☺
途中参加・退出自由です🆗
ぜひお気軽にお越しください(^o^)/

ちなみに来月10月
「新聞紙を使った身体あそび」
を予定しています✨

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻