秋だルンルンコンサート♬

みなさんこんにちは!
風が心地よいです☺
秋らしくなってきました🍂
秋の遠足、ピクニックで
ぜひぜひこどもの国に遊びに来てください(^o^)/

さて、9月16日(祝月)午後2時~
「秋だルンルンコンサート」
を開催しました(^^♪
敬老の日ということで、
三世代で遊びにいらした方々の姿も見受けられました☺

いつもお世話になっている
市内外で活躍中の「ヒヨコまめ」のお二人と、
こどもの国職員で構成される「こどもの国STAFFバンド」
とのスペシャルバンドでたっぷり一時間お送りしました✨


もちろんオープニング曲は
『こどもの国のテーマ』
楽器の演奏と、歌と、ダンスで幕開けです(^○^)
↑上写真から演奏者をご紹介します!
ヒヨコまめ・まめ子さん!!ヒヨコまめ・ヒヨ子さん!!
こどもの国・兵藤先生!!!こどもの国・出井先生!!!

そしてバックダンサーはこどもの国の先生方。
↑写真から磯先生・大塚先生・宮﨑先生・金子先生・新樂先生・太田先生
この写真には写っていないですが曲ごとに交代して青木先生。
にぎやかなステージとなりました✨


↑左から見るとこんな感じ(^^♪
ギター演奏🎸ヒヨ子さん、出井先生、兵藤先生
まめ子さんは、鍵盤ハーモニカ・タンブリン・キーボード演奏🎹
太田先生は、ダンスのほかにクラシックギターの演奏🎸

満員御礼
たくさんの方々に見ていただけて、
とってもやりがいのあるステージでした♪


人気アニメの曲や、秋の童謡など、
ファミリー向けのコンサート♬
中盤の秋の童謡コーナーでは、
こどもの国で“遊びの支援等”をしている
“児童厚生員”の先生方の歌声で会場を盛り上げました♬
合唱したり、ドレミパイプを演奏したり。。。
観客の皆さんは心優しく、温かく見守ってくれていました😢


そして、みんなでダンスタイム💃
『エビカニクス』を全力で踊りました!
若干息が上がりました(笑)


そして、こどもの国のコンサートといえば!?
木村館長ボーカルの『ゲゲゲの鬼太郎』
とても雰囲気がありました👻
フェードアウトがいい感じでした♪


後半には、ソロボーカルコーナー
ヒヨコまめのお二人は子どもたちに人気の『パプリカ』を選曲。
安定したお二人のハーモニーと、
子どもたちの楽しそうな元気いっぱいのダンスとが合わさって、
とても素敵なステージでした✨
個人的には、後半お二人が交互に歌う部分がすきです(*´ω`*)


その後、出井先生が『ともだちになるために』を歌いました。
先生が歌うと、オリジナルの曲のようでした☆
みんな聴き入っているようでした♬
特に声量があり、美声がセンター内に響き渡っていました!

兵藤先生は『世界がひとつになるまで』を選曲。
厚生員の先生からの提案があり挑戦しました♬
歌詞とメロディが素敵で、
見ている方も、リズムに合わせて横に揺れてくれていました☺

最後にはおなじみのダンスナンバー『勇気100%』
コンサートを締めくくりました✨


今回のコンサートのプログラムはこちら↑↑
盛りだくさんでした!!
最初から最後までお付き合いいただきありがとうございました!

さてさて、次回の「こどもの国STAFFバンド&ヒヨコまめ」
コンサート出演の予定は。。。
12月22日(日)午前10時~午後3時
「愉快なクリスマスコンサート」です!
出演時間は未定です☆
ぜひ遊びに来てください(^o^)/

ちなみに、次回の体験教室は
11月3日(日)午後2時~
「風船遊び教室」
(定員20名程度  教材費100円)
をおこないます!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

ちなみにちなみにその前に!
9月29日(日)午後1時30分~午後3時
「サイエンスショー」
を開催します!!
科学実験などをショー形式、参加型でおこないます!
おもしろ楽しく科学を学べると思います✨
ぜひぜひぜひ遊びに来てください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻