わんぱくタイム9月~竹馬~

みなさんこんにちは!
昨日は、激しい雷雨に襲われました⚡
今日の夕方も雷雨の可能性があるそうなので、
十分気を付けて、早めのご帰宅を🏠

さて、原則毎週水曜日午後3時30分~ は
主に小学生を対象とした
“わんぱくタイム”です!
今月は「竹馬」をおこなっています!!


第1回目は、小学生の来館時間が遅かったので、
先に遊びに来ていた未就学児童たちと遊びました☺


竹馬に乗るのはまだ難しそうだったので、
手作りのポックリで遊びました☆
手足を一緒に動かす練習です☺
足が離れないように頑張っていました!


竹馬に挑戦する子もいました!
その後、小学生たちがやって来て、
竹馬や、ぽっくりに挑戦して遊びました☺
意外と竹馬上手な子が多くて驚きました👀

今月9月のわんぱくタイム
「竹馬」
18日、25日(水)の2回あります!!
ぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻