みんなで遊ぼう9月~季節の壁面制作「秋」~

みなさんこんにちは!
秋晴れ!!☀
今日も気温が上がりそうです!
休憩しながらたくさん遊びましょう♪

今日は午後1時30分~
「サイエンスショー」
をおこないます✨
午後からでも十分間に合います!
ぜひこどもの国に遊びに来てください(^o^)/


さて、原則毎月第3土曜日午後2時~は
“みんなで遊ぼう”
です!
9月21日(土)は
「季節の壁面制作~秋~」
をおこないました!!
今回は「ぶどう と どんぐり」を作りました🍇


いつもの通り、『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってから、
『どんぐりころころ』など秋の歌を歌ってスタート♬
ぶどう と どんぐりの材料を受け取り、制作活動へ(^o^)/


まずはぶどうから。
輪っかを作り、型紙に貼っていきます☆
のり付けだけでできたので、
小さな子も簡単にできあがりました☺


次に、どんぐり作り。
折り紙でどんぐりを折ります☆
こちらも折り方が簡単なのであっという間にできあがり✨
両方に名前を書き、
どんぐりには顔を描きました☺


ジャジャーン✨
おいしそうなぶどうと、かわいいどんぐりができました(^○^)
巨峰かな??シャインマスカットかな??
なんだかぶどうが食べたくなってきました🍇


プレイルームの壁面が
こんなに華やかになりました~!!!
いやぁ~秋ですね🍁🍂
作ったものがどれだかわかるかな??
遊びに来た時には、ぜひ壁面も見てください☆

さて、次回のみんなで遊ぼう
10月19日(土)午後2時~
「秋季ミニ運動会」
を開催します!!!
種目内容は当日のお楽しみに☆
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻