青雲教室~みんなで歌おう~

原則毎月第1土曜日 午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
9月7日は「みんなで歌おう」をおこないました♬


みんなで歌を歌う前に、
歌に必要な息の出し方を教えていただきました!
紙に息をふーっと吹きかけて、
紙が持ち上がるかな??
お腹からはかないとなかなか上がりませんでした!


そして、関谷先生のアコーディオンの演奏に合わせて、
様々な歌を歌いました♬
『大きなうた』は詩がいいですね!
そして、とても長いんですね!
みんな大きな声で元気よく歌っていました(^^♪


『大きな栗の木の下で』では、
歌と一緒に振り付けもおこないました☆
小さな子も真似をしてくれていました☺


『小さな世界』では、
歌を歌いながら手話もおこないました♬
簡単な手話の繰り返しなので、
みんな上手にできていました☆


『ポテトチップスのうた』??
私も初めて聞きましたが、
先生の迫力ある声と動きに圧倒されました(笑)


最後は『さのまる音頭』を踊りました☺
ノリノリで輪になって踊ってくれました☆
恥ずかしがっている子も、
座ったまま、手振りを真似してくれていました✨

最後まで参加してくれた子には、
ご褒美があったとかなんとか?

さて、次回の青雲教室
10月5日(土)午後2時~
「身近な人に絵手紙をかこう」
をおこないます!
もちろん参加費は無料です☆
ぜひご家族でご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻