レクキッズ広場9月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
今日から10月に突入💨
まだまだ暑いですが☀
今月も元気に頑張りましょう(^o^)/

さて、9月28日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”を開催しました!
奇数月なので
「絵本で遊ぼう」
をおこないました📖


高橋先生による、歌や手遊びを交えた
楽しい絵本の読み聞かせです♪
秋の歌『とんぼのめがね』では、
とんぼの指人形!?が登場し、
みんなのもとへ飛んでいきました☆


『どっちのてにはいってるか』では、
「こっち!」「当たった!」と
元気いっぱいのようでした(^○^)
真剣な表情で手を見つめていました👀


『おべんとうバス』には、
いろいろな食べ物たちが乗り込んでいきます!
みんなが好きなものは何かな~??


『こぶたぬきつねこ』では、
かわいいい動物たちのイラストが登場しました🐷
みんなで一緒に歌いましょう♬


『大きなかぶ』ハンカチシアターでした!
一枚のハンカチの中から、
たくさんの登場人物が出てくる、
不思議な仕掛け絵本のようです✨
大きなかぶの世界に入り込んでいる様子でした☺

そのほかにも
『たまごをこんこんこん』
『あっぷっぷ』
『ぺんぎんたいそう』
などの絵本を読みました♬


さて、レクキッズ広場
原則毎月第4土曜日 午後2時~
次回は10月26日(土)です!!
「ヒヨコまめミニコンサート」
を予定しています✨
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻