ぴよぴよタイム10月~身体あそび「新聞紙を使って」~

原則毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”です🐣
今月10月
「身体あそび~新聞紙を使って~」
をおこないます!!


『さんぽ』の音楽が始まりの合図📣
『こどもの国のテーマ』を歌って踊って、
乳幼児向けの手遊びをしてから
メインの遊びに入ります☆


初回の様子をお伝えします☆
新聞紙に穴をあけ、
その穴に向かって「アンパーーーンチ!!」
腕を伸ばし勢いよく駆け抜けて、
新聞紙を破きました!

そして、半分になった新聞紙を
長ーくビリビリ~~
それをさらに小さくビリビリ~


ぴよぴよタイムの時間では、
家ではなかなか難しい新聞紙あそびも
思いっきりビリビリして遊べます✨
プールの中で、ちぎった新聞紙を降らせて、
シャワーのように🚿


最後に、大きな袋に集めて、
ボールのように投げて遊びました☆
新聞紙を使って様々な遊びを楽しめます♬


今月はまだ始まったばかり!
11日、25日も午前11時~
「身体あそび~新聞紙を使って~」
おこないます!

第3金曜日18日“マミー広場”です!
今回は「エクボの会」の先生方による
「工作&子育て相談等」
を予定しています✨

途中参加、退出OKです👌
ぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻