みんなで遊ぼう10月~ミニ忍者運動会~

みなさんこんにちは!
今日は遠足日和でしたね☀
外で気持ちよく遊んでいる子がたくさんいました✨
明日以降も天気がよさそうです!
たくさん遊びましょう♪

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
です!!
10月19日(土)は
「ミニ忍者運動会」
をおこないました☆


運動会のオープニングは、
『こどもの国のテーマ』
今回初挑戦!『にんじゃたいそう』
を歌って踊りました✨

運動会の種目は3種目!
まずは、、、
第1種目:手裏剣ならぬ輪投げリレー


2チームに分かれて、1本の輪をつなぎます!
自分の好きな場所に入れて、また持って次の人へバトンタッチ!
仲間の応援の声が響いていました!

続いて、、、
第2種目:紅黒玉入れ


いろいろな高さのかごいっぱいに
玉が入っています!
一番上は高得点!


2回戦&片付け競争もおこないました☆
玉入れも盛り上がりました♬
黒チームが2勝しましたが、片付けは赤チームが勝ちました!

最後は、、、
第3種目:忍者修行障害物競走


まずは忍者修行のカードをひきます!
①抜き足差し足忍び足カード
②ほふく前進カード
③忍者走りカード
忍者になり切って、それぞれ上手にやってくれました☆


トンネルをくぐった後は、滝修行!
滝の間をくぐり抜け、、、
最後はフラフープの輪の中で忍者ポーズ!ニンッ


ゴールした全員に、メダル🎖をプレゼントして終了☺
今回、3名のボランティアさんが、
準備やサポートをしてくれました!
とても助かりました!ありがとうございました!!
ぜひまたボランティアよろしくお願いしますm(__)m

さてさて、次回のみんなで遊ぼうは
11月16日(土)午後2時~
「しゃぼん玉大作戦」
を予定しています✨
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻