青雲教室~身近な人に絵手紙をかこう~

食欲の秋。。。
読書の秋。。。
スポーツの秋。。。
芸術の秋。。。
絵手紙の秋。。。

10月5日は第1土曜日
ボランティア講師“青雲教室”にて
「身近な人に絵手紙をかこう」
をおこないました💌
絵画などを得意としている安原先生のご指導の下、
参加者全員で絵手紙をかきました☺


各机の上には秋を感じさせるものが用意されていました!
栗や柿、コスモスなど、、、
それらを見ながらハガキに絵をかきました☺


まずは、マジックで線描きしてから、
絵の具を使って色づけしていきます♬
集中して作業に取り組んでいました👀
みんなとっても上手✨


こどもの国のロケットを描いたり、
クワガタ、カブトムシを描いたり、
パパやママを描いたり、、、
夢中になって次から次へとたくさんの絵を描いていました♬


みんな絵を描くのが好きだったみたいですね✨
恐竜の絵を描いたり、
キャラクターの絵を描いたりしているのも見かけました☺


最後に一番のお気に入り作品を特製の額に入れてパシャリ📷
すごく素敵な絵手紙ができあがりました✨
どれも芸術的ですね♪芸術の秋~
おうちに飾ったり、身近な人にプレゼントしたりできたかな?


さて、“青雲教室”
原則毎月第1土曜日 午後2時~
佐野市内小中学校の校長先生を退職された先生方のご指導により、
毎回違った楽しい体験講座を開催しています!
次回は11月2日(土)午後2時~
「動くおもちゃを作ろう」
をおこないます!!
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻