マミー広場10月~かざぐるま作り~

原則毎月第3金曜日 午前11時~
家庭教育支援チームの先生方が「子育て相談等」をおこなう
“マミー広場”をおこなっていますが、
10月18日はその中でも特別に
「エクボの会」の先生方による「工作」もおこないました🐤


今回は4名の先生がいらっしゃいました☆

まずはいつもの“ぴよぴよタイム”と同じく
歌や踊り、手遊びから始めました♪
『こどもの国のテーマ』とっても上手に踊ってくれるのです🐣


もちろんマミーさんも一緒に
手遊びを楽しみました☆
みんな真似をして、楽しそうに参加してくれました(^○^)


メインの工作エクボの会の先生方にバトンタッチ✋
「かざぐるま作り」をおこないました
材料は厚手の折り紙、のり、シール、
ストロー、ティッシュペーパーで作れました!


ハサミは難しいので保護者の方が。
シール貼りはできる!と
お子さんが一生懸命作業していました!


先生の説明をよく聞いて、
とっても上手にできあがりました✨
息を吹きかけたり、歩いたりすると、
かざぐるまがクルクル回ってきれい(*´ω`*)
完成を喜んでいました♪


残ってくれたみなさんと、
かざぐるまを手に記念撮影📷
素敵なものができあがりましたね☺


制作中には、マミーさんが大変な所を手伝ってくれたり、
作業中にお子さんをみてくれたり、話をしたり、
保護者の方も安心しているようでした☺

さて、原則毎月第3金曜日 午前11時~
“マミ―広場”「子育て相談等」をおこないます!
11月は15日(金)です!

ちなみに次回「エクボの会」のみなさんによる工作等
12月20日(金)の予定です!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻