ぴよぴよタイム&マミー広場1月~紙ずもう・おすもうあそび~

みなさんこんにちは!
空気は冷たいですが、いいお天気なので、
屋外でたくさんの方が遊んでいます☆

さて、原則毎週金曜日午前11時~ は
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”
をおこなっています🐣
今月1月の活動は
「紙ずもう・おすもう」
です🐤


また、17日の第3金曜日“マミー広場”
家庭教育支援チームの先生がいらっしゃって、
「子育て相談等」
もおこないました🐥


歌や手遊びをおこなった後はメインの活動
「紙ずもう・おすもう」
です☆

好きな力士の型紙を選び、
(中には動物もいます)
色を塗ってもらいました☺
みんな一生懸命色を塗っています👀


力士ができあがったら、
土俵の上で真剣勝負🔥
はっけよい のこった!
\トン トン トン トン/


組み合って、いい勝負をしていました✨

紙ずもうだけでなく、
指相撲腕相撲、からだを使った相撲なども
できると楽しいですね♬


さて、今月のぴよぴよタイム
24日31日(金)2回あります☺
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

ちなみに。。。
2月“ぴよぴよタイム”
「身体あそび~サーキット~」
を予定しています☆
また、“マミー広場”
2月21日(金)で、
活動をしながら「子育て相談等」をおこないます✨
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻