レクキッズ広場1月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
昨日は4月上旬並みの気温だったとか!?
今日からまた冬の寒さということで、、、
風邪などにお気をつけください!

さて、本日25日第4土曜日ということで、
午後2時から
“レクキッズ広場”
を開催しました☆
奇数月なので、
「絵本で遊ぼう」
をおこないました✨


高橋先生による、
歌や手遊びを交えた
「絵本の読み聞かせ」
をおこないました📖♪


小さい絵本の時には
みんな前に集まって、
集中して見て聴いています☺
先生の問いかけに元気よく答えていました☆


今年はネズミ年ということで
可愛いネズミたちが5匹!
みんなのもとへ「チューチュー」とあいさつに来たり🐭


ひろしさんの大きなコートが。。。
ジャケット→ベスト→帽子→蝶ネクタイ→ボタン
と小さくリメイクされたり🧥


『へんしんするゆび』では、
指がウインナーやケーキのろうそくに変身したり☝


『おおきなかぶ』ハンカチシアターでは、
うんとこしょ どっこいしょ
のかけ声の場面で
元気よく体を動かしている子もいました☺


最後は『ぺんぎんたいそう』
保護者の方もみんなで
手足を動かしたり、ジャンプしたり、
体操をして終了しました🐧

さよならタンブリン
さようなら~と
先生の持つタンブリンにタッチしてお別れしました☆

さて、次回の“レクキッズ広場”
ニャンニャンニャン🐈
2月22日(土)午後2時~
「ミニコンサート」
をおこないます♪

ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻