課外演習活動inこどもの国

みなさんこんにちは!
雨は上がりましたが寒いです☔
でも、乾燥が和らぎそう?
寒いので風邪ひかないように気をつけてください☺

さて、1月16日(木)に
こどもの国と佐野日本大学短期大学の連携事業として、
こどもフィールド2年生を対象に
「課外演習活動」として、
こどもの国で校外授業が行われました!


①保育者として引率する場合の責任ある行動を考える。
②児童厚生施設の概要や仕事の内容について知る。
という目的をもって、
見聞し、学んだことをレポートにまとめるという学習です。


まず、木村館長からの歓迎あいさつのあと、
出井先生による、こどもの国概要事業内容利用状況説明
児童厚生施設とそこで働く児童厚生員について等の講義を行いました!
メモを取りながら真剣に聞いていました。


講義の後は、施設の見学を行いました👀
センター内の展示ルームや、クライミングウォールなどを
実際に遊んで体験しいました!
また、天気も良かったので、
屋外遊具等でも遊んでいました!
ガオーくんの方から、元気な学生の声が聞こえてきました☺


この授業を通して学んだことを、
ぜひ将来のためにいかして、
これからも勉学に励んでいってください☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻