令和元年度 こどもの国STAFF紹介

みなさんこんにちは!
1月もあっという間に過ぎ去りそうです🌀

大変遅くなりましたが、、、
2020年の抱負とともに
こどもの国STAFF紹介!!!
今回は自己紹介でお送りします☆


<総括責任者:木村篤史 館長>


江田島健児に倣い、至誠・言行・気力・努力・不精に留意し、
一意専心職務に精励いたしますが、
お気づきの点はお気軽にお声掛けください。
また、こどもの国にお出でになられたことがない方は、
ぜひ、一度ご来館くださいますよう
心よりお待ち申し上げております。


<企画事業担当:出井肇 先生>


こどもの国の開館以来20年、こどもの国とともに歩み、
こどもの国の事なら何でも知っている
「Mr.こどもの国」です!!
来場者に愛され、支援いただく市民ボランティア団体と職員
一緒になって協力し合い、仲良く楽しく事業を展開している
児童厚生施設は、日本中を探しても
ここだけといっても過言ではありません!!
まだ来場されていない方!
嘘だと思ったら、ぜひ一度は遊びに来てください!
きっと病みつきになるはずです!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!!


<児童厚生員:磯八代栄 先生>


空を飛んでみたい。鳥のように!
素敵でしょうね。
叶わぬ夢かも知れませんがそんな夢を大切にしたいと思います。
こども達の夢を育てる場所
こどもの国がそんな場所で
そのお手伝いができることにやりがいを感じています。
みんなあそびに来てね!


<児童厚生員:兵藤瑞穂 先生>


イベント・体験教室の補助として、
いろいろな講座関係に携わっています。
体験教室等でしか入れない!
工作教室の前で撮影しました!
こどもの国は遊びながら楽しく学べる場所。
ぜひぜひご家族そろって、
様々なイベント・体験教室にご参加ください✨
お待ちしております♪
最後に、2020年は健康維持、体力増強のため運動して、
子どもたちを引きつける遊びの支援ができるよう、
目標をもって精一杯頑張ります💪


<児童厚生員:金子修 先生>


おさむちゃんでーす!(古いギャグですね。)
分かんねぇだろーなぁ。(これも古いギャグですね。)
こどもの国がみなさんの笑顔
いっぱいになるよう
がんばりますのでよろしくお願いします。


<児童厚生員:新樂典子 先生>


今年「こどもの国」のスタッフに加わった新人です。
はやく一人前の児童厚生員になれるよう頑張ります。
まず手始めに高所恐怖症の克服
チャレンジしてみました。


<車両運転・屋外等整備担当:小林守 先生>


元消防職員、趣味の剣道は教士7段で、
生涯剣道を目指し日々稽古にはげんでいます。
子供達からは「ピンクバスの先生」で親しまれ、
バスの運転は安全第一をモットーとし、
誰にでも笑顔で接しています。
施設内の環境整備もお客様に気持ち良く利用していただく様に
努力して頑張っていますので
宜しくお願いします。


そして非常勤の児童厚生員の先生方です☆

向かって左から
宮﨑弘美 先生    平岩昭子 先生
青木貴美江 先生    太田春樹 先生 



それから後日撮影しましたお二人。
大塚悦子 先生



大室佐知子 先生


非常勤の先生方からの一言は後日追記します☆


令和元年度も残り2か月ほどとなりました。
このメンバーで引き続き
こどもの国を盛り上げていきたいと思います!
皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻