サイエンスショー2020

 11月ももうすぐ半ば。。。
あっという間ですね!
まだまだ10月のイベントの報告です!

10月4日(日)午後1時30分~
「サイエンスショー2020」
を開催しました!!


「日本宇宙少年団佐野分団」主催のイベントです☆
「こどもの国企画事業実行委員会」
「佐野市の青少年とともに育つ市民の会」
との共催で行いました!


まず、宇宙少年団のリーダーの先生方による
おもしろ科学実験!
実際に子どもたちも体験しました☺
また、大人気の空気砲では、
穴をにするとどうなるか?
予想して実験してみました!
輪ができると楽しそうな顔をしていました!


続いて、今回の特別講師
「宇宙兄さんズ1号2号」
のお二人による講話等を聞きました!
JAXA公認の宇宙教育プロフェッショナルです✨


宇宙飛行士になるために必要なことを聞いたり、
「宇宙飛行士選抜試験」をやってみたり、、、
大変貴重なお話を聞くことができました!


様々な実験や貴重なお話しを聞くことができ、
大変勉強になりました!
また、楽しく科学について知ることができました!
宇宙飛行士が誕生するかな~??

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸