わんぱくタイム10月~スカイクロス遊び~

 おはようございます!
今日もいい天気です☀
ぜひこどもの国に遊びに来てください\(^o^)/

さて、毎週水曜日 午後3時30分~ は
小学生を対象とした
“わんぱくタイム”
10月「スカイクロス遊び」をおこないました☆

「スカイクロス」と言っても、
今回はスカイクロス使って
様々な遊びをしてみました♪


まずはスカイクロスリングに慣れるように
きょうだいや家族同士では、
組になってパスをしました!


その後、どれだけ飛ばせるか
みんなで一斉に挑戦しました☆

それから、コーンで目標を決め、
リングを投げ入れたり、
輪投げ台を出し、輪投げで点数を数えたり、、、
様々な遊びを楽しみました♪


今回は、小さな子が多かったので、
分かりやすい簡単な遊びを選んでみました!

ぜひ機会があれば、
本来のスカイクロスルール
遊んでみてください♬

さてさて、11月“わんぱくタイム”
「なわとび遊び」
をおこなっています!
ぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸