風船ロケット&ブーメラン遊び教室

 みなさんこんにちは!
今週も天気がよさそうですが、
だんだんと冷え込みも強まってきました❄
体調管理にお気をつけください!


さて、11月14日(日)午後2時~
「風船ロケット&ブーメラン遊び教室」
をおこないました🎈


講師の先生は、
佐野市レクリエーション協会及び
レク指導者クラブ会長の小島崇先生です!
レクインストラクターの資格をお持ちで、
特にアートバルーンの技術がすごいです✨


バルーンを使って、今回は、簡単に作って遊べる
「風船ロケット」で遊びました♪

長~い風船を膨らませ、
おもりや翼をつけたら完成🚀
外で実際に飛ばしてみたらよく飛び大興奮♬


何人か割れてしまった子もいましたが💦
新しいものを作って持ち帰りました!


風船ロケットの次は「ブーメラン」です!
硬くて丈夫な紙を使い、
3枚をうまく組み合わせ、
端にテープを巻いたら完成!


講座が終わると、外では「ブーメラン」を飛ばして
楽しそうに遊ぶ家族がたくさんでした☺
周りに気を付けて遊んでくれました♪

2回目の教室もたくさん参加がありました!
後半は「ブーメラン」から始め、
飛ばして遊ぶ前に「風船ロケット」に入りました🎈


1回目は、パンパンと風船が大量に割れていましたが💣
2回目はほとんど割れることなく完成!
風船の扱いがお上手ですね☺


今回は、時間の関係で終わってから、
外で気を付けて遊んでもらいました!
みんなワクワクしながら外へ出て、
家族で楽しんでいました☺


よく飛ぶ「風船ロケット」ご覧あれ~\(^o^)/

さてさて、次回の“体験教室”
11月28日(日)午後2時~
「チャレンジザゲーム遊び教室」
を予定しています!!
参加費は無料です!※先着20組程度
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料一人200円かかります)
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻