令和3年度 こどもの国消防訓練

 みなさんこんにちは!
久しぶりの大雨でしたね☔
体調管理にはお気をつけください⚠

さて、本日11月9日(火)~15日(月)
「秋の全国火災予防運動」です!
こどもの国では、先駆けて
11月2日(火)
「こどもの国消防訓練」
を実施しました!


毎年、佐野市消防本部職員の皆様のご指導の下、
幼年消防クラブや来場者の方々に参加いただき実施しています。

今年はAVルームからの出火を想定し、
避難・誘導・消火訓練を実施しました。


こどもの国職員の指示に従い、
館内の方々は速やかに避難ができました。
また、屋内消火栓を使い、放水も行いました!


通報を受け、消防車両が到着し、
建物に向けてはしご車から放水🔥
避難を終えた子どもたちからは
感動の声と拍手が聞こえてきました👏


消防訓練には、金子市長も参加し、
子どもたちに向け防災についてお話しました☺


隊員の皆さんの敬礼!!
とってもかっこよかったです✨

終了後には、消防車両の展示も行い、
車両の前で記念撮影をしたり、
職員の方々にお話を聞いたりと、
有意義な時間となりました!


今回の訓練で反省すべき点が見つかりました。
この訓練、反省をいかし、
万が一の時には、迅速かつ冷静に対応できるよう、
努めて参ります!


最後に。。。
火の用心 お願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻