ぴよぴよタイム11月~風船あそび~

 原則毎週金曜日 午前11時~
乳幼児を対象とした
“ぴよぴよタイム”です🐣
今月11月「風船あそび」です🎈
“わんぱくタイム”と一緒ですね!


『こどもの国のテーマ』はもちろん
手遊びなどをおこなってから
メインの「風船あそび」に入ります(^o^)/
手遊びも試行錯誤していろいろなことに挑戦しています☺


初回からたくさんの方に参加いただきました✨
まずは、風船を膨らませて縛らずに、
手を放して発射!!!
ロケットのように一瞬で飛んでいきました🚀


続いては、膨らませた風船を保護者の方が持ち、
子どもたちが風船をつんつん👉
つん👈つん👆つん👉つん👇
弾力が心地よい~


風船に慣れてきたところで、
風船を持って歩いたり
保護者の方と投げ合ったり
足で蹴ったり、、、
それぞれいろいろな遊びを楽しみました♬


風船が割れるという恐ろしさを
まだ知らない子どもたち、、、
そんなに体重かけたら割れちゃうよ~~~💦
なんて場面もあったりなかったり、、、
参加した子どもたちは風船(あそび)が大好きなようでした☺

さてさて、次回19日第3金曜日なので
“マミー広場”です🐥
「風船あそび」を楽しみながら
「子育て相談等」もおこないます♬
ぜひマミーさんと交流してみてくださいね☺

初めての方🔰も
リピーター♻の方も
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻