みんなで遊ぼう11月~こどもの国クイズラリー~

 みなさんこんにちは!
風が冷たくて寒いですね🌀
雪が降っているところもあるみたい⛄
ちょっ ちょっ ちょっとまって ふゆ!

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”です!!
来館者全員を対象におこなっています☆
11月20日(土)は
「こどもの国クイズラリー」
をおこないました(^o^)丿


いつもの通り『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってスタート!
今回は4つのコースを用意しました!!
①げんきモリモリコース(屋外)
②いきものコース(屋内・いきもの関係)
③のりものコース(屋内・のりもの関係)
④こどものくにマスターコース(屋内・マニアック問題)


残念ながら、こどもの国マスターコースは
参加者いませんでした🥺ぴえん
さぁ!気分を上げて!スタートです!!


コースごとに散りばめられたキーワードを探したり、
クイズに答えたりして、
答えを導き出しますφ(..)


屋外の「げんきモリモリコース」では、
ガオーくん、さのまるブランコ、
からくり時計、漁船に隠しました☆


「いきものコース」では、
テラスのツバメの巣、大きな水槽、
不思議の森、ピンクのカエルがいる場所など
“生き物”に関連した場所に。。。


「のりものコース」では、
カッピーくん、東武電車の車窓、
交通パノラマ、ロケット
などの“乗りもの”に関連する場所に。。。


「こどものくにマスターコース」では、
こどもの国のマスコットキャラクター、2階の壁面飾り、
情報発信基地、2階からの滑り台などの
普段は意識しないマニアックな場所に。。。


屋外コースには、特別「ひみつのあんごう」を用意
ロケット展望台まで登った頑張り屋さんには
特別賞としてメダルをプレゼントしました🏅

  👇参加賞・クリア賞のアーベルくんキーホルダー

問題はこんな感じでしたが、
ちょっと難しかったかな??簡単だったかな?
ちなみに、キーワードを並べ替えると
「あそぼう」という言葉になります!
実は“みんなで遊ぼう”に答えが隠れていました✨

参加した子どもたちには
特製「アーベルくんキーホルダー」プレゼント🎁
喜んでもらえてよかったです✨
実は、容器をリサイクル♻してプラ板にしました☆

こどもの国のことを少しでも
楽しみながら知ってもらえて
とっても嬉しかったです♬

“みんなで遊ぼう”終了後と翌日の日曜日にも実施しました☆
多くの子どもたちに参加してもらえてよかった✨
全コース制覇した子も👏

また機会があったらやりたいなぁ~(^○^)

さてさて、次回の“みんなで遊ぼう”
12月18日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~冬~」
を予定しています!!
先着20組程度の予定ですので
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻