レクキッズ広場11月~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは!
寒いところでは雪が降り始めましたね⛄
佐野はまだまだかな~??

さて、11月27日(土)午後2時~
“レクキッズ広場”
を開催しました☆
ボランティアの方にお願いしているのですが、
今回は、都合により
こどもの国の児童厚生員が対応しました☺

『だるまさんと』

いつものように『こどもの国のテーマ』を歌って踊り
絵本の読み聞かせ手遊びなどをおこないました♪

『グルグルまわる回転ずし』

大型絵本パネルシアターに挑戦☆
子どもたちは興味津々で
絵本を見てくれていました👀

『ぴょーん』

また、手遊びでは、
先生の歌やCDに合わせて
元気に活動してくれました♬

『いとまきのうた(秋バージョン)』

『ぼくのくれよん』

『どんな色がすき』

👇今回はこんな流れでおこないました👇

①『はじまるよはじまるよ』🎵
②『すうじのうた』(パネルシアター)
③『あっぷっぷ』🎵
④『だるまさんと』(大型絵本)
⑤『かえるの合唱』🎵
⑥『ぴょーん』(大型絵本)
⑦『グルグルまわる回転ずし』🎵
⑧『いとまきのうた』🎵
⑨『ぼくのくれよん』(大型絵本)
⑩『どんな色がすき』(パネルシアター)

絵本と一緒に体を動かしたり、
ぴょーんとジャンプしたり、
声を出したり。。。(^○^)
一緒に楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

さてさて、“レクキッズ広場”
原則毎月第4土曜日 午後2時~です!
次回は12月25日(土)
クリスマスの日ですね!!!!!🎄
「ミニコンサート」を予定しています🎅
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻