マミー広場12月~クリスマスツリー作り~

 みなさんこんにちは!
とうとう年末の忙しさが増してきました!
いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスもあっという間でしたね🎄
たくさんイベントがあったので
一つずつ載せていきます💨

12月17日(第3金)午前11時~
乳幼児を対象とした
“マミー広場”
をおこないました🐥


工作の前に、『こどもの国のテーマ』
今月の“ぴよぴよタイム”「楽器あそび」を1曲おこないました♬


今回の“マミー広場”
エクボの会の先生方による
「クリスマスツリー作り」でした🎄


エクボの会の先生のご指導の下、
松ぼっくりの周りに
プレゼントを置いたり、
ビーズやポンポンをつけたり、、、


おうちの人と一緒に
子どもたちも飾りつけに夢中です✨
お友達のもいいなぁ~


いろんな飾りがあって迷っちゃう~
ツリーからこぼれ落ちるほどの飾りでした☺


最後にカップで蓋をすると、
ツリーがすっぽりきれいに収まりました🎄
素敵な作品ができあがりました~✨


さて、次回のエクボの会による“マミー広場”「工作」
2月18日(第3金)午前11時~ です!!
何を作るかはお楽しみに~♬

ちなみに、1月21日(第3金)午前11時~ は
“マミー広場”
家庭教育支援チームの先生方がいらっしゃいます!
「とんとんずもうあそび&子育て相談等」
を予定していますので、
ぜひぜひお気軽にご参加ください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻