チャレンジザゲーム遊び教室

 みなさんこんにちは!
今朝は空気が冷たかったですが、
暖かくなりましたね☀
さて、、、

11月28日(日)午後2時~
「チャレンジザゲーム遊び教室」
をおこないました(^○^)


今回の講師の先生は
レクリエーション指導者クラブの恩田光先生です!
腕や手首などを使うので
重点的に準備運動をしてから始めました!


ニュースポーツである「ラダーゲッター」
チャレンジ・ザ・ゲーム「リング・キャッチ」
2種目おこないました☆

1.2.3のリズムで
腕の振りとボールを放すタイミングを練習してから
実際にやってみました(^o^)丿


「ラダーゲッター」は紐の両端に小さなボールがついていて、
それをターゲットのバーに投げて引っかけるゲームです!
意外と難しい!?


「リング・キャッチ」では、
親子や兄弟でペアになり、
仲良く活動できました(^^♪
一緒に遊ぶと楽しいね☺


今回も2回に分けて
たくさんの方々に参加していただきました✨

ボールがバウンドしながら
見事バーに引っかかったり、
3つのバー全てにかかったりして
とっても大喜びでした(^○^)


今回は、遊びを知ってもらうきっかけとして
1ペアにつき一つのリングで遊びました!
「リング・キャッチ」は本来、
たくさんのリングを投げてどれだけキャッチできるかを競ったり、
👇二人同時に投げ合ったりするのです!


「チャレンジ・ザ・ゲーム」
ほかにもた~くさんあります!
ぜひぜひ検索して遊んでみてくださいね(^o^)/

さてさて、次回の体験教室
12月26日(日)午後2時~
「リズムに合わせて歌遊び教室」
を予定しています(^^♪
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は一人200円入館料がかかります)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻